素人のシャドー飼育日記です!たまにウサギも登場するよ♪
仕様変更しました

上部フィルター→ 外部へ・・・

2週間前ぐらいに・・・


紺虎師匠の小屋へ行き、GET
してきました

設置の仕方も丁寧に教わり、ありがとうございました

家に帰り洗浄し、やっとの思いで設置しました。

水槽下の間にギリギリ入らず・・・

仕方なく、無理矢理、水槽台ごと移動して間に入れました


6181.jpg


ホントは、シャワーパイプで上から落としたかったのですが・・・

音が、うるさいと嫁に叱られるので


師匠から、吐き出し口に付ける物もGET

名前忘れちゃいました・・・

6182.jpg
シャドービー水槽  100匹ぐらいいるかな・・・

6183.jpg
シャドー水槽 20匹ぐらい・・・稚シャドーいれてですけどね・・・


めちゃくちゃ調子 上昇です


上部でなかなか調子上がらず、親個体が、☆になったり、抱卵しなかったり

でしたが、いまでは☆になるどころか、抱卵も仕始めました


はじめから、外部にすれば良かったと思う今日この頃です・・・



6184.jpg

レッドシャドーで唯一の稚シャドーです。1㎝ぐらい・・・


久しぶりの更新です

なかなか忙しく、暇な時は、子守りやらで大変です

えびも放置

たまに足し水する程度で

こんな感じで

シャドー


シャドービーも、こんな感じ

シャドービー


50以上はいます。ただなかなか大きくならなく、3ヶ月ぐらいで、
1㎝ちょいぐらい

こちらの水槽も数が増えました

シャドー2


稚エビは、かなりいます。が、少し薄い気がする

稚えび


親シャドーは、少し数が減ったような

何でだろう?

稚えびは、減らないのに!?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今朝方・・・家族が増えました

まずは、お馴染みの長女

2012010921530000.jpg


続いて、ご存知の…

2012010921550000.jpg



            ・
 
            ・

            ・ 
           
            ・

            ・



そして 今回、誕生したのは、長男です

2012010921590000.jpg


稚エビちゃんの誕生もうれしいですが、今回は、格別です


  ポチ・ポチ
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


どうしても気になってしょうがないので・・・

ヒドラを撃退する事に

といっても、吸い取るだけです

用意したのは、バケツとチューブとストローだけ

2012010620470000 (1)


2012010620480000.jpg


こんな感じで


2012010620490000.jpg


ガラスにしか着いてなかったので簡単でした

水の呼び込みは注射器で・・・

2012010620500000.jpg


ヒドラって水流が弱い所に1ヶ所に集まる気がします


うさぎのスリッパに挟まれたウサギ

2012010620470000.jpg

  ポチとしてね!!
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ついにヤツが現れました

そうです・・ヒドラです

2012010515350000.jpg


まだ、小さいですが大量にいます。

シャドー水槽で、たまにお見かけしたのですが、

今度は、サブ水槽で大量に

シャドー水槽では、少量だったので、スポイトで取りきれましたが・・・

大量だと、無理です

地道に取るか


2012010515350000 (1)


昨日、もう1つの趣味のゴルフへ♪

といっても、打ちっぱなしです

寒いので、ゴルフ場へは、まだ無理ですね

寒い時は、暖かい部屋でエビ見てるが、ICHIBANですね



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ぬか喜bee!? ~喜えびのシャドー飼育日記~ all rights reserved.
