素人のシャドー飼育日記です!たまにウサギも登場するよ♪
仕様変更しました

上部フィルター→ 外部へ・・・

2週間前ぐらいに・・・


紺虎師匠の小屋へ行き、GET
してきました

設置の仕方も丁寧に教わり、ありがとうございました

家に帰り洗浄し、やっとの思いで設置しました。

水槽下の間にギリギリ入らず・・・

仕方なく、無理矢理、水槽台ごと移動して間に入れました


6181.jpg


ホントは、シャワーパイプで上から落としたかったのですが・・・

音が、うるさいと嫁に叱られるので


師匠から、吐き出し口に付ける物もGET

名前忘れちゃいました・・・

6182.jpg
シャドービー水槽  100匹ぐらいいるかな・・・

6183.jpg
シャドー水槽 20匹ぐらい・・・稚シャドーいれてですけどね・・・


めちゃくちゃ調子 上昇です


上部でなかなか調子上がらず、親個体が、☆になったり、抱卵しなかったり

でしたが、いまでは☆になるどころか、抱卵も仕始めました


はじめから、外部にすれば良かったと思う今日この頃です・・・



6184.jpg

レッドシャドーで唯一の稚シャドーです。1㎝ぐらい・・・


久しぶりの更新です

なかなか忙しく、暇な時は、子守りやらで大変です

えびも放置

たまに足し水する程度で

こんな感じで

シャドー


シャドービーも、こんな感じ

シャドービー


50以上はいます。ただなかなか大きくならなく、3ヶ月ぐらいで、
1㎝ちょいぐらい

こちらの水槽も数が増えました

シャドー2


稚エビは、かなりいます。が、少し薄い気がする

稚えび


親シャドーは、少し数が減ったような

何でだろう?

稚えびは、減らないのに!?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
明けましておめでとうございます

皆様、今年もよろしくお願いいたします

昨日は、新年の挨拶に紺虎さん邸へ

萌えびさんより一時間遅れでやっと到着

三人でエビ談義

あっという間に4時間経過

いろいろな話ばかりで楽しかったです

最後に紺虎シャドーをGET

2012010300290000.jpg
即戦力

2012010300300000.jpg
稚えび

大満足の1日でした
今年もいよいよ、終わりですね

お世話になった方、お話させて頂いた方、ご教授頂きありがとうございました

個人的にはいろいろあった一年でした!!

シャドー飼育始めたり、転職したり・・・

シャドーに興味持ったのがちょうど1年前から

それまではビーをやってました!!

2011123023060000.jpg

2011123023050000.jpg
昔の写真です。ビーが200匹近くいたような・・・懐かしい・・・

1年前ぐらいからインターネット、ブログ等でシャドーを調べるも

ショップのイベントはどれも日曜日。転職前は火曜、水曜休みだったのでどれも行けず

転職し日曜休みになったのでネット見てるとセレクション東京のイベントが

みつさんに電話し、いろいろご教授いただき、紺虎さんを紹介して頂き

水槽の立ち上げ方から紺虎さんに丁寧に教えて頂きました。

有難うございました

水槽立ち上げてから3ヶ月。シャドー飼育し始めて2ヶ月経ちます

PH、TDS、硬度、硝酸塩などなど安定しなく、

せっかく孵化した稚シャドーも☆に・・・

なんとか、やっとコツを掴んだような気がします。

来年は爆殖・爆殖です

2011123011140000.jpg
左手前は、セレクションから持って帰った時に孵化してたシャドービーです。

奥の小さいのはクリスマス前ぐらいに孵化したシャドービーです。この時に稚シャドーも

孵化したはずが、☆に・・・あるモノを注射器で規定量の5倍入れたから?

ビー柄も何匹か☆になるも、かなりいます!!

今ではみんな元気です

今は稚シャドーが、隣のシャドー水槽に1ヶ月稚シャドー4匹と昨日ぐらいに孵化したシャドーが数匹います。



2011123011150000.jpg
紺虎シャドービー!!たっぷり卵抱えてます



2011123011170000.jpg
恥ずかしくて顔が隠れてます

下のバナーと同じ個体です!!
     ↓
  ポチ・ポチしてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2011050122580000_convert_20111231161143.jpg
  さよならうさぎ年
昨日、えび彦さんに注文していたモノが無事に届きました

ありがとうございまいした

今日の夜に洗浄して使用、設置してみます

えび彦さんの工房はこちら
    ↓
アクア工房 恵比村

かなりのワガママも引き受けてくれますよ・・・(笑)

2011122109590000.jpg





にほんブログ村に登録しました

試しにポチ・ポチしてみてください
          ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ぬか喜bee!? ~喜えびのシャドー飼育日記~ all rights reserved.
