素人のシャドー飼育日記です!たまにウサギも登場するよ♪

立ち上げ22日目 10/24 PH6.6 TDS68PPM

そろそろ立ち上がりはどうかな?と思い

パイロットを 投入

する事にしました

その前に流木、水草を入れて

きのう、5匹のちびビー

きょう、10匹のちびビーと1匹のおとなビーを 投入

合計16匹!!

というか、これしかいませんでした

2011102423200000_convert_20111024234328.jpg


一時はたくさんのビーがいたのですが・・・悲

今度は、栄養系のソイルだからブレイクしないぞー

今までの水槽も近々、リセット予定!?

これから水槽2本で、シャドーを殖やすぞー

殖えたら水槽も増やすぞー・・・ウッシシ

水替えをしました

PH4.9 TDS111PPM (水替え前)
      ↓
PH7.1 TDS053PPM (水替え後)

半分以上水替えしたので数値が、かなり変わりました

水替え中に水槽を覗いてみると、ラムズちゃんが全滅!?

代わりに水ミミズが水槽の中をウネウネ泳いでいました


質問です!

水替えしたら、コントレックス、BEE MAX、ミネラルとか

何か入れた方がよいのでしょうか?


ちなみに温度は30度のままです

2011101719010000_convert_20111025005059.jpg


2011/10/17 PH4.9 TDS108ppm (立ち上げ15日目)


PH低すぎ?

日に日に低くなってく

測定器がおかしい!?

校正液にて校正しました。

で、再度計ったところ・・・

    ・


    ・ 
  
    
    ・ 


    ・



2011101719070000_convert_20111025005154.jpg


なんでやねん

さらに低くなってる

どうしましょう?

とりあえず、ほっときます!

放置、放置

ちなみにまだ、ミジンコでてません


はじめまして、喜えびです
ブログ始めました♪

ebi_convert_20111025010625.jpg


ウチの今いるえびちゃんでーす♪
夏前は、たくさんいたのですが・・・
暑さのせいか、ソイルのブレイクか!?
今では、20いるかです(悲


これぞぬか喜び



で、みなさんのブログ等、見てると・・・

シャドー・ハイブリッドシャドー?


飼いたい♪ ほしい♪ 殖やしたい♪


早速、ローキーズセレクション東京 みつさんに電話

いろいろ教えてもらい、しかも静岡の有名ブリーダー”紺虎さん”をご紹介!!

紺虎さんにいろいろ相談させていただき立ち上げちゃいました♪♪

ありがとうございました






2011/10/02 立ち上げ (元水PH8.2 TDS31ppm)
2011/10/04 水カビ発生 ラムズ8匹投入 水温26℃
2011/10/05 PH7.4 TDS74ppm
2011/10/07 PH7.3 TDS72ppm
2011/10/09 水温30℃にあげた。いきなり温度上げたせいか?この日からラムズ☆
2011/10/10 PH7.0 TDS130ppm (コントレックス1本投入後)
2011/10/13 PH6.3 TDS101ppm (水カビ消滅)
2011/10/15 PH5.1 TDS104ppm  ラムズ残1,2匹


そしてそして、10/8に、ローキーズセレクション東京さんの大イベントへ行ってきました♪

はじめてでドキドキしながらでしたが、みなさん非常にやさしい方々ばかりで・・・泣

ほんとーに楽しいイベントでした

syouhinn_convert_20111025010600.jpg


ビンゴ大会の景品たちでーす♪

こんなにたくさん当たっちゃいました(笑

このほかにもシャドービー3袋もゲッツ

もちろん、お目当てのシャドーも購入

立ち上げ中ですので11月まで預かってもらう事に・・・

次の日にみつさんのブログをチェックしてると ほ・ほ・ほうらん

抱卵してーるとの事!やばやばドキドキ 11月が待ち遠し

シャドーの稚えびちゃんはスドーのサテライトで育てた方が生存率とかいいんですかねぇ?


しっかり育てる・・・繁殖・・・爆殖・・・できるようがんばってきまーす




はじめまして!
えびちゃんと同居しているウサギの“ゆず”です。
なぜ“ゆず”かというと…

ウチに来た当時は200グラムの黄色い小さなウサギちゃんで、
ホント、ゆずみたいだったんです!

ところが、大好物のバナナやらクッキーやらを食べ続けた結果、

今や堂々たる風格☆

ゆずというよりポンカンになっちゃいました…。

それでも飼い主にとってはかわゆいかわゆい女の子です♪

               2011100923000000_convert_20111015142829.jpg
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ぬか喜bee!? ~喜えびのシャドー飼育日記~ all rights reserved.
