素人のシャドー飼育日記です!たまにウサギも登場するよ♪

先日、寝る前に水槽を覗いてみると2匹の♂シャドーが舞っていました

よし  と思い見てみると抜け殻があり

なんと唯一の抱卵シャドーが卵付きで脱いでました

急いで抜け殻、救出し、人工孵化にチャレンジ、次の日には孵化してました

十数匹孵りました

気づいて良かった




昨日も2匹の♂シャドーが舞っていました

水槽の中に♀エビが13匹います

ハーレムですね

♂シャドーは大変そうです

計算上、3日に一回は・・・!?

♂の数が少ないので、ちゃんと♀を見つけられるか心配ですので、水草の整理をします

水槽立ち上げて、合計8匹の抱卵ママさんがいましたので、かなりの数になりそうです
豌エ讒ス_convert_20111115102246

非常に順調です

抱卵個体もシャドー・シャドービー含め6匹抱卵しています

水もだいぶ蒸発してきたので、足し水とコントレックスを1本投入しました

投入後の数値ですが・・・TDS160・硬度7・PH7.0

TDSが160なので硬度5ぐらいかと思いましたが、案外ありました

水がきれいな証拠ですかね!?

PHが高いような気がしますが、エビは元気・元気です

一応、ネットにピート入れて画像の左上に浮かしています!!

下がらなければ、濾過器に投入する予定です。





日曜日に太平洋マスターズを観戦してきました

松山選手、すごいですね!!

とてもアマチュアとは思えない、体付きで他の選手よりスイングが豪快で飛距離がちがいます

で、優勝しちゃってました!!

4_convert_20111115102220.jpg



隣にいるのは石川選手!!

ホールインワンの表彰待ちです

300万もらってました。

2_convert_20111115102115.jpg

松山選手はアマチュアなので、賞金はもらえません

2位の谷口さんが、1位の賞金3000万をゲット

そしてそして、優勝品のお車(BMW)までもゲット


車の左に小さく写ってるのが谷口選手です!!

なんだか、松山選手が少し可哀想でした

3_convert_20111115102137.jpg

本水槽に投入したシャドーです!!
繧キ繝」繝峨・_convert_20111109112109
写真が汚く分かりづらいですが・・・テカテカに輝いてます!!

シャドー飼育初めて、うまくいくか不安でしたが

今のところ、順調です


というか投入3日目です

本水槽にシャドーと♀シャドービー(抱卵中)を入れました。

サテライトに♂シャドービーと以前のビーを19匹入れました。

ビー柄の♂♀の判別が難しいので、抱卵してないビーを全部サテライトへ・・・

サテライトMなのでかなり窮屈そうです

窮屈の成果で。。。早速、抱卵してました

次はシャドーさんが抱卵しますように

とうとう水槽立ち上げ完成!!

よしぃ!!

セレクションに預けてるエビを取りに行くぞぉ!!

さっそく、みつさんにTEL「今から行きます」

ウチの奥さんにも「今から行くぞぉ」

むぅ・・・頭が痛い!!って

なに

道中食べろとエビセンのお菓子と水筒渡され、一人旅

紺虎師匠に「行ってきます」メールを入れたら・・・

行ってらっしゃいTELが・・・・・

というか一緒に行ってくださる!!

なんということでしょう

すぐさま紺虎師匠を迎えに行き、いざ出発!!

途中、JETに立ち寄り、シャドーゲット

いよいよセレクションへ・・・赤蝦さんも現地集合!?

コーヒーごちそうさまでした

1ヶ月預けてたので、稚エビちゃんが孵化してました(笑)

他にもシャドー1匹、シャドービー3匹抱卵中

みつさん、エビちゃんがお世話になりました

豌エ縺ゅo縺媽convert_20111106001908

たくさんのエビちゃん達とともに帰宅!!
今日は温度あわせして、明日投入します!!

紺虎師匠、1日お付き合い頂き本当にありがとうございました

豌エ縺ゅo縺帶僑螟ァ_convert_20111106002036

・・・「・ゥ・ォ・オ・キ・。_convert_20111106002201
サービス品・・・ebikuwaさんのお手製商品も頂戴しました!!
ありがとうございました!!


おまけ

先日、ゴルフでスコア99でした。
2ケタ、久々でしたので・・・おまけです。
繧エ繝ォ繝廟convert_20111106002238
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ぬか喜bee!? ~喜えびのシャドー飼育日記~ all rights reserved.
