素人のシャドー飼育日記です!たまにウサギも登場するよ♪
今年もいよいよ、終わりですね

お世話になった方、お話させて頂いた方、ご教授頂きありがとうございました

個人的にはいろいろあった一年でした!!

シャドー飼育始めたり、転職したり・・・

シャドーに興味持ったのがちょうど1年前から

それまではビーをやってました!!

2011123023060000.jpg

2011123023050000.jpg
昔の写真です。ビーが200匹近くいたような・・・懐かしい・・・

1年前ぐらいからインターネット、ブログ等でシャドーを調べるも

ショップのイベントはどれも日曜日。転職前は火曜、水曜休みだったのでどれも行けず

転職し日曜休みになったのでネット見てるとセレクション東京のイベントが

みつさんに電話し、いろいろご教授いただき、紺虎さんを紹介して頂き

水槽の立ち上げ方から紺虎さんに丁寧に教えて頂きました。

有難うございました

水槽立ち上げてから3ヶ月。シャドー飼育し始めて2ヶ月経ちます

PH、TDS、硬度、硝酸塩などなど安定しなく、

せっかく孵化した稚シャドーも☆に・・・

なんとか、やっとコツを掴んだような気がします。

来年は爆殖・爆殖です

2011123011140000.jpg
左手前は、セレクションから持って帰った時に孵化してたシャドービーです。

奥の小さいのはクリスマス前ぐらいに孵化したシャドービーです。この時に稚シャドーも

孵化したはずが、☆に・・・あるモノを注射器で規定量の5倍入れたから?

ビー柄も何匹か☆になるも、かなりいます!!

今ではみんな元気です

今は稚シャドーが、隣のシャドー水槽に1ヶ月稚シャドー4匹と昨日ぐらいに孵化したシャドーが数匹います。



2011123011150000.jpg
紺虎シャドービー!!たっぷり卵抱えてます



2011123011170000.jpg
恥ずかしくて顔が隠れてます

下のバナーと同じ個体です!!
     ↓
  ポチ・ポチしてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


2011050122580000_convert_20111231161143.jpg
  さよならうさぎ年
昨日、えび彦さんに注文していたモノが無事に届きました

ありがとうございまいした

今日の夜に洗浄して使用、設置してみます

えび彦さんの工房はこちら
    ↓
アクア工房 恵比村

かなりのワガママも引き受けてくれますよ・・・(笑)

2011122109590000.jpg





にほんブログ村に登録しました

試しにポチ・ポチしてみてください
          ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



日曜日にショップ巡りに行ってきました

紺虎さん家に集合で萌えびさんと3人で

まずは、ティアラさんへ・・・

昼前に到着で、長蛇の列!!

綾乃えびさんShrimppinさんに挨拶し14:30のじゃんけん大会までブラブラし

じゃんけん大会を見学!!

ティアラさんから微生物のもとを頂きました。ありがとうございました

次にJETさんへ到着

ついつい、シャドーを8匹、購入しちゃいました

2011121309500000.jpg

2011121309490000.jpg
奥のレッドシャドーと比べると発色がかなり良いような気がします!!

まだ少し小さいので、戦力までは1ヶ月ちょっと掛かりそうですが、楽しみです

どうか全部♀でありますように・・・

帰りに再度、紺虎さん家に!! かなり長いこと萌えびさんと居座りました

紺虎シャドーどれもでかいです!!

「こんなの小さいよ!!もっとでかくなるよ!!」

どんだけでかくなるんですか!?すごいです

そして、紺虎さんからおみやげを

ブリブリの超特大シャドービー(抱卵付き)

ありがとうございます

紺虎シャドーのように大きくなるようがんばります


ブログ休んでる間、少しエビたち元気なかったですが・・・

濾過掃除とあるモノを投入したら今では元気です

それまでは、毎日、点呼取っていましたが、今回でかなりの数が増えましたので

もう、無理です!!

稚シャドーも10ぐらい元気です。抱卵シャドー達もクリスマス前ぐらいに孵化予定

ですので、あとは見守ります!!

2011121309470000.jpg
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ぬか喜bee!? ~喜えびのシャドー飼育日記~ all rights reserved.
