素人のシャドー飼育日記です!たまにウサギも登場するよ♪

今朝方・・・家族が増えました

まずは、お馴染みの長女

2012010921530000.jpg


続いて、ご存知の…

2012010921550000.jpg



            ・
 
            ・

            ・ 
           
            ・

            ・



そして 今回、誕生したのは、長男です

2012010921590000.jpg


稚エビちゃんの誕生もうれしいですが、今回は、格別です


  ポチ・ポチ
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


どうしても気になってしょうがないので・・・

ヒドラを撃退する事に

といっても、吸い取るだけです

用意したのは、バケツとチューブとストローだけ

2012010620470000 (1)


2012010620480000.jpg


こんな感じで


2012010620490000.jpg


ガラスにしか着いてなかったので簡単でした

水の呼び込みは注射器で・・・

2012010620500000.jpg


ヒドラって水流が弱い所に1ヶ所に集まる気がします


うさぎのスリッパに挟まれたウサギ

2012010620470000.jpg

  ポチとしてね!!
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ついにヤツが現れました

そうです・・ヒドラです

2012010515350000.jpg


まだ、小さいですが大量にいます。

シャドー水槽で、たまにお見かけしたのですが、

今度は、サブ水槽で大量に

シャドー水槽では、少量だったので、スポイトで取りきれましたが・・・

大量だと、無理です

地道に取るか


2012010515350000 (1)


昨日、もう1つの趣味のゴルフへ♪

といっても、打ちっぱなしです

寒いので、ゴルフ場へは、まだ無理ですね

寒い時は、暖かい部屋でエビ見てるが、ICHIBANですね



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

皆様、今年もよろしくお願いいたします

昨日は、新年の挨拶に紺虎さん邸へ

萌えびさんより一時間遅れでやっと到着

三人でエビ談義

あっという間に4時間経過

いろいろな話ばかりで楽しかったです

最後に紺虎シャドーをGET

2012010300290000.jpg
即戦力

2012010300300000.jpg
稚えび

大満足の1日でした
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ぬか喜bee!? ~喜えびのシャドー飼育日記~ all rights reserved.
